K
ホームページホームページ > ブログ > K

K

Apr 06, 2024

K-POP とロックの組み合わせはありそうもないことのように思えるかもしれませんが、実際にはあなたが思っているよりもはるかに多くのクロスオーバーが存在します。 好例: 韓国のロックグループ、Xdinary Heroes による絶対的なエモの古典、My Chemical Romance の「Welcome to the Black Parade」の最近のカバー。

STUDIO J (JYP Entertainmentのサブレーベルで、大成功を収めたK-Popグループ、Twice、Stray Kidsなどを制作した会社)の下で活動するこのバンドは、最近のファンミーティングの一環として、フルバンドとしてこの人気のロックトラックを演奏した。 。

ファンミーティングとは何なのかというと、曲のパフォーマンスだけでなく、ゲームやファンの質問に答えるなど、ファンとの交流を深めたアクティビティも含まれるコンサートのようなイベントです。

ファンミーティングではオリジナル曲を演奏するだけでなく、今話しているようなカバー曲を演奏するグループもたくさんあります。 これ以外にも、Xdinary Heroes は多くのカバーを演奏しており、エモ関連で大規模なバンドをカバーしたバンドの例を少なくとも 1 つ発掘することができました (これについては後ほど詳しく説明します)。

続きを読む: BTS はテレビのライブパフォーマンスでリンプ・ビズキットに合わせて踊ったことがある

マイ・ケミカル・ロマンスの「ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード」は、2006年のアルバム『ザ・ブラック・パレード』に収録されており、同アルバムはRIAAによってプラチナ認定されている。 この曲は当時の名曲であり、その人気はロックのジャンルを超えて広く浸透しています。

Xdinary Heroesは2021年12月にデビューし、20歳から25歳までの6人のメンバー(ジュヨン、オデ、ガオン、ジュンハン、ジョンス、グニル)で構成されています。

このパフォーマンスはオリジナルとともに以下で見ることができ、K-POPファンだけでなくロックファンからもグループの賞賛を集めたようです。 パフォーマンスについて彼らが何を言ったかを知るために読み続けてください。

「私はこれまでこのグループの曲を聞いたことはありませんでしたが、15 年間 MCR スタンとして活動してきたので、これをクリックするしかありませんでした。 そして、彼らの出来の良さにとても驚きました!」 あるユーザーが YouTube 動画にコメントしました。 「通常、『ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード』のカバーはそれほど素晴らしいものではありません。なぜなら、この曲は一人の歌手にとって最初から最後まで勢いを失うことなく歌うのが非常に難しい曲だからです。 しかし、リードパートを担当するシンガーを変えてからは、全体を通して本当に堅実なサウンドを維持することができました。」

このビデオを見た他の心配しているロックファンも、パフォーマンスの質に嬉しい驚きを感じているようで、MCR自身も承認してくれるとさえ思っているようだ。

「これは私のおすすめに表示され、見るのが怖かったのですが、消えなかったので、『まあ、少し聞いてみます』という感じでした。これは他の誰の考えも持たないほど象徴的な曲です」それを演じるのは不安だったけど…泣きそうになった」とコメント者は認めた。 「先日、どうしてこの曲を聴いていたのか分かりませんが、目に少し涙が溢れてきて、すぐに歌ってしまいました。 とてもよくできていました。 彼らは曲の精神を守り続けた。 あまり変えずに自分のものにしてくれていて、発音もとても良くて、単語が分からない部分もありましたが、とてもはっきり言ってくれたので今では分かるようになりました。 彼らのファンと彼らには誇りに思うことがたくさんあります。 私の唯一の後悔は、それを見るのにとても長い間待ったことです!! MCR もこのカバーを誇りに思うでしょう。 とてもよくできています。」

別のユーザーはさらに単純に言いました。

「K-POPの大ファンではないけど、これはすごい」と彼らは言った。

表紙を見てファンになったという視聴者もいた。

「言っておきますが、私はこのバンドのファンではありませんが、なんてことだ! 彼らはMCRのWTTBPをキルジョイとして正当に評価し、私のエモ心が再び目覚めました。 誰もこれをやり遂げることはできないといつも思っていました! このバンドのファンになるかも、笑」と彼らは言った。

また、K-POP ファンダムの中にエモのクロスオーバー ファンが多数存在すると指摘する人もいます。

「彼らはエモからKPOPファンになった層を本当にターゲットにしている。 素晴らしいカバーです!” ある視聴者がこう書いた。

「ロック音楽を聴いて育ち、最終的にkpopに出会った者として...これは私の心を温かくしました」と別の人は言いました。